産まれてから一年半経ちついに息子と初旅行!!


先日タイトルにもありますようについに一歳半になる息子と妻と旅行に行く事が出来ました。
私の仕事はなかなか休みが不定期であり息子と妻と休みが合わず旅行はもちろん遊んであげる事もままならずという状態でした。
息子はトーマスが凄く好きでトーマスのプラレールやおもちゃを買ってあげたりはしていたのですがトーマスのイベントが行われているような場所には連れて行ってあげることが出来ていませんでした。

そして休みが遂に土日に取れるという事が決定し、トーマスが実際に線路を走っているという静岡県の大井川鐵道への旅行が決定しました。
私は旅行前日、自分の修学旅行前であるかのようなワクワク感であまり睡眠時間も取れなかった程です。

そして旅行当日、早朝に家を出発し、車で5時間かけ大井川鐵道へ。
途中でサービスエリアでご飯を食べたりお土産に寄ったりしながらだったので運転も全く苦ではありませんでした。

遂にリアルトーマスと対面した息子の反応は今でも忘れられません。一歳半ながらに喜びを全面で表現していて興味津々で3時間ほどトーマスの中へ入ったり走っている姿を眺めたりしていたのではないでしょうか。
ただその間に私自身は何もしてあげられなかった今までを少し寂しく思ったりもしました。

子供が出来てから自分にとっての幸せは子供の幸せなのかなと感じた1日でした。
これからは取り返すことは無理でも少しずつ息子との時間を大切にし思い出を作っていこうと思います。